さやまっ子クラブ本文にジャンプするよ。メニューを読み飛ばす場合は選択してくださいね。
トップページへ 調べる・学ぶのコーナーへ 遊ぶのコーナーへ みんなの広場のコーナーへ

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

全国出場決めた!Jyoshi Oneの選手が
市長を表敬訪問!


全国大会へ出場する「Joshi On(女子ワン)」の選手たち
全国大会へ出場するJyoshi On(女子ワン)の選手、監督と小谷野市長
 

 狭山市代表として出場した「NPBガールズトーナメント埼玉県予選会」で、見事初優(ゆう)勝 し、全国大会出場を決めた「Jyoshi On(ジョシワン)」の選手たちが、このすばらしいニュースを報(ほう)告するために、7月22日(金曜日)、小谷野狭山市長を表敬訪問(ひょうけいほうもん)したよ。

 Jyoshi Oneは、県内西部地域(いき)の少年野球チームで活動している4年生から6年生28名の女子チームなんだ。全国出場をかけた決勝戦で、川口ガールズに33対5で勝利!チームができてから10年目にして初優勝、全国大会出場の切符(きっぷ)を手にしたよ!
 
 小谷野市長は、お祝いの言葉とともに「 狭山市に関係の深い二人の女性(せい)アスリートが金メダルを目指してがんばっています。みなさんも、野球をとおして知り合った仲間を信じ、監督(かんとく)やコーチ、家族への感謝(しゃ)の気持ちを忘(わす)れずに日本一を目指してがんばってください」とみんなに激励(げきれい)の言葉を贈(おく)ったよ。

  関谷橙子(とこ)キャプテンは、「全国大会でも楽しく全員野球で全力プレーを心がけてがんばります!」と日本一を誓(ちか)ったよ。

 女子野球日本一を目指してがんばるJyoshi Oneの選手たちをみんなも応援(おうえん)してね!

 

前のページに戻ります

Copyright(C) Sayama City All Rights Reserved