さやまっ子クラブ本文にジャンプするよ。メニューを読み飛ばす場合は選択してくださいね。
トップページへ 調べる・学ぶのコーナーへ 遊ぶのコーナーへ みんなの広場のコーナーへ

トップページ > 週刊さやまっ子ニュース > 平成23年3月8日号

週刊さやまっ子ニュース


平成23年3月8日(第243号)

今年3月で閉校する入間小学校が閉校式を行ったよ

閉校式の写真

 3月5日(土曜日)に入間小学校の閉校式が行われたよ。入間小学校は、今年の3月31日で閉校することになったんだ。式には、入間小学校に通うさやまっ子やお父さん・お母さん、入間小学校の先生だった人など、たくさんの人が参加して行われたよ。

 入間小学校ができたのは、今から137年前の明治7年(1874年)で、入曽学校として開校したんだ。そのときから今年の3月までに、およそ6,000人もの卒業生を送り出したんだよ。お父さんお母さんやおじいちゃんおばあちゃんと4世代にわたって通った人もいるんだ。

 入間小学校に通っていたさやまっ子は、4月からは、南小学校と入間野小学校に通うことになるんだ。通う学校は変わっても、入間小学校で学んだ「思いやりの心」「感謝の心」を忘れずにがんばってね!

>>>さやまっ子ニュースの一覧へ


前のページに戻ります

Copyright(C) Sayama City All Rights Reserved