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納税証明交付申請書

更新:2017年11月7日

申請書

申請書記入例

用途

市税の納税証明書の交付申請に使用します。

必要なもの

身分証明書(官公署が発行したもの)
※代理人の場合は委任状が必要です(ご家族の方であっても、現在同一世帯でない場合は、委任状が必要となります。

提出先

窓口 市役所本庁1階市民課、各地区センター、市民サービスコーナー

注意事項

  • 同一世帯の親族以外の方が申請する場合には委任状が必要です。(軽自動車税の車検用を除く。)
  • 法人名義での納税証明書の交付には代表者印の押印が必要です。
  • 税金の納付があったことを収税課で確認できるまでには、金融機関の窓口で納めていただいてから1週間程度の日数がかかります。金融機関等で納税後すぐに納税証明が必要な場合は、申請の際にその領収書をご持参ください。
  • 車検用軽自動車税納税証明書の場合、その軽自動車について未納の税金があるときは、車検用納税証明書を交付できませんのでご注意ください。

手数料

200円/件(車検用軽自動車税納税証明書は無料)

郵送受付

郵送で納税証明書を申請される場合はこちらをご参照ください。

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問い合わせ

総務部 収税課 組織詳細へ
狭山市入間川1丁目23番5号
電話:04-2953-1111
FAX:04-2954-6262

問い合わせフォームメールへ(新規ウィンドウを開きます)

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