このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 市政
  • 子育て・教育
  • 学ぶ・楽しむ
  • 福祉・健康
  • 施設案内
  • 事業者の方へ
サイトメニューここまで
現在のページトップページの中の 市政 の中の 施策・計画・まちづくり の中の 都市計画 の中の 狭山市都市計画マスタープランの一部変更に関する意見を募集します のページです。
本文ここから

狭山市都市計画マスタープランの一部変更に関する意見を募集します

更新:2017年12月8日

狭山市都市計画マスタープランは、市民の皆さんが住みやすい住環境や施設の整備を進めるため、おおむね20年後の望ましいまちづくりの目標を示した計画になります。
現在、当市では圏央道の整備に伴い、利便性が飛躍的に向上した狭山工業団地の周辺地区で、新たな産業拠点を形成する構想を掲げていますが、この実現に向けて、狭山市都市計画マスタープランを第4次狭山市総合計画に即した内容となるよう部分的に変更します。
この変更をするにあたり、市民の皆さんのご意見を募集するため、次のとおりパブリックコメントを実施します。

狭山市都市計画マスタープランの一部変更

変更する内容

狭山工業団地拡張地区基盤整備に伴い土地利用方針に関する部分を変更します。

変更の対象となる地区

狭山工業団地拡張地区東地区(柏原北)

意見を募集する期間

2017年12月8日(金曜日)から2018年1月9日(火曜日)まで

狭山市都市計画マスタープランの一部変更の閲覧方法

詳細資料は、このページの下からダウンロードできます。また、このホームページのほか、狭山市役所(2階:都市計画課、1階:情報公開コーナー)、各地区センターでも閲覧できます。閲覧が可能な時間は、各施設の開庁時間となります。

意見を提出できる方

(1)市内在住・在勤・在学の方
(2)市内に事務所・事業所を有する方
(3)狭山市税の納税義務者
(4)狭山市都市計画マスタープランの一部変更に関する利害関係者

意見の提出方法

変更に関するご意見のある場合は、下記の必要事項を記入した意見書の提出をお願いします。なお、書式は問いません。
(1)お名前
(2)ご住所
(3)表題(狭山市都市計画マスタープランの一部変更)
(4)意見を付す項目(例:住宅整備の方針図について、4ページ)
(5)ご意見
(6)その他、意見書様式で該当する項目
提出方法は、下記のいずれかの方法で都市計画課宛に提出をお願いします。
(1)持参
(2)郵送(郵送で提出する場合は、意見募集期間内に必着としてください)
(3)ファクス
(4)狭山市公式ホームページ内専用フォーム
(5)電子メール(電子メールアドレスは、意見書様式に記載しています)
(6)問い合わせフォームメール
なお、ご意見を正確に把握する必要があるため、電話によるご意見の受付はいたしません。
意見書記入用紙は、このページの下からダウンロードできます。また、このホームページのほか、狭山市役所(2階:都市計画課、1階:情報公開コーナー)、各地区センターの閲覧場所にも設置しています。

意見書様式

狭山市公式ホームページ内専用フォーム

下記の入力フォームから意見書の提出ができます。必要事項を入力して送信してください。

寄せられた意見

お寄せいただいた意見等(類似意見等は集約)と、それに対する市の考え方を、この狭山市公式ホームページで公表します。また、意見書提出者への個別回答は行なわないものとし、意見を寄せた方の個人情報は非公表とします。

PDF形式のファイルを開くにはAdobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

問い合わせ

都市建設部 都市計画課 組織詳細へ
狭山市入間川1丁目23番5号
電話:04-2953-1111
FAX:04-2954-6262

問い合わせフォームメールへ(新規ウィンドウを開きます)

この情報は役に立ちましたか?

サブナビゲーションをとばしてフッターへ
ページTOPへ
 
以下フッターです。