このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 市政
  • 子育て・教育
  • 学ぶ・楽しむ
  • 福祉・健康
  • 施設案内
  • 事業者の方へ
サイトメニューここまで
現在のページトップページの中の 施設案内 の中の 文化・労働施設 の中の 消費生活センター の中の 消費生活情報 の中の 光回線サービスの変更契約トラブルが多発しています! のページです。
本文ここから

光回線サービスの変更契約トラブルが多発しています!

更新:2017年11月1日

自宅に「光回線の割引の件で」という勧誘電話が入った。契約している業者の新しいプランだと勘違いし契約した。後で家族に反対され、契約先に連絡したら、他業者との新たな契約だったと分かった。解約したいが、業者名と連絡先が分からない、との相談が寄せられています。

アドバイス

  1. セールストークでの契約トラブルを防ぐため、業者名と連絡先を確認してから、契約内容や金額などをしっかり聞きましょう。
  2. 勧誘の電話ですぐに合意せず、契約したい場合は、改めてこちらから業者にかけ直しましょう。



少しでも疑問や不安を感じたら、消費生活センターにご相談ください!
なお、情報提供も受け付けています
狭山市の消費生活相談窓口は こちらをクリック

問い合わせ

市民部 消費生活センター 組織詳細へ
狭山市入間川2丁目2番25号
電話:04-2954-7745
FAX:04-2954-7719

問い合わせフォームメールへ(新規ウィンドウを開きます)

この情報は役に立ちましたか?

サブナビゲーションをとばしてフッターへ
ページTOPへ
 
以下フッターです。