第57回リサイクルマーケット・さやま(2020年春)は中止となりました

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年4月10日

中止のお知らせ

4月9日(木曜日)に開催したリサイクルマーケット・さやま実行委員会において、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、第57回リサイクルマーケット・さやま(2020年春)の中止が決定されました
これに伴い、この度いただきましたご応募を、第58回リサイクルマーケット・さやま(11月21日実施予定、許可証等は10月中旬発送予定)での出店のご応募とさせていただければと考えております。
なお、第58回リサイクルマーケット・さやまへ出店を希望されない場合には、お手数ですが下記事務局までご連絡ください
また、返信用封筒は事務局にて一時保管しておりますので、出店を希望されない場合には返却をさせていただきますので、恐れ入りますがご理解の程、よろしくお願いいたします。
※ご応募いただきました方へは、同様の旨を記載しましたハガキを送付させていただいております

リサイクルマーケット・さやまとは

“リサイクルマーケット・さやま”は市民で構成されるリサイクルマーケット・さやま実行委員会の主催により、年2回開催しています。
同様のイベントの多くが「フリーマーケット」と称する中、このイベントは、家庭で使わなくなった子ども服などの衣類やぬいぐるみ、おもちゃや食器、生活雑貨などを、ごみとして捨ててしまうのではなく、低価格で譲り合い、もう一度活用することで、物を大切にする心を育み、ごみの減量を図っていくことが本旨なので、こだわりをもって「リサイクルマーケット」としています。
自分では必要のなくなってしまった、雑貨、衣類、おもちゃなどでも、欲しいと思ってくれる人は案外いるものです。“リサイクルマーケット・さやま”に参加して、地球にやさしいエコライフをはじめてみませんか。

開催日時等≪中止となりました≫

日時

2020年5月16日(土曜日)
9時から13時
※雨天決行

場所 狭山市上奥富運動公園(芝生広場)
内容 家庭で使わなくなった雑貨、衣類、おもちゃなど(食料品、植物等除く)を持ち寄り、低価格で譲って有効利用を図ります。
区画数 190区画

狭山市上奥富運動公園(芝生広場)

出店者募集≪中止となりました≫

区画数 190区画(幅5メートル奥行3メートル)
対象 営利を目的にしない市内在住の方
費用 1区画500円(当日徴収)

申し込み

封書で、以下のとおりお申し込みください。

  • 4月8日(水曜日)必着(郵送または持参)
  • 1世帯1通のみ
  • 申込封筒の裏に次の事項をすべて記載
  1. 郵便番号
  2. 住所
  3. 氏名
  4. ふりがな
  5. 電話番号
  6. 「出店希望」と明記
  • 申込封筒に同封するもの

あて名を記入し、切手を張った返信用封筒

  • あて先

郵便番号350-1333
狭山市上奥富897番地の1
奥富環境センター内「リサイクルマーケット・さやま実行委員会」あて
◆記入内容等に不備がある場合は無効となります。
◆返信用封筒は、A4サイズ用紙を折って入れることができる定型郵便物の大きさにしてください。

出店者の決定 応募者多数の場合は抽選
結果、出店案内の通知

4月16日(木曜日)発送予定
※中止となりました。詳しくは、ページ上部をご確認ください。

上奥富運動公園芝生広場案内図画像上奥富運動公園芝生広場案内図

問い合わせ先

奥富環境センター内
リサイクルマーケット・さやま実行委員会事務局
電話:04-2953-2831

関連ページ

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 奥富環境センター

狭山市大字上奥富897番地の1

電話:04-2953-2831

FAX:04-2954-7718

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。