「狭山観光パンフレット」・「狭山スマートナビ」をリリースしました!

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年5月6日

狭山市の魅力をふんだんに掲載した新たな観光マップ「狭山観光パンフレット」と専用の携帯端末向けアプリ「狭山スマートナビ」をリリースしました!
特に初めて狭山に来られる方へ、アプリを使ってぜひ狭山を散策してみてください!

動画で魅力を体感できる「狭山観光パンフレット」

マップ内には随所にAR(拡張現実)マーカーが記載されていて、それらを専用アプリで読み込むと「狭山市入間川七夕まつり」や「さやま大茶会」の模様等を収録したさまざまな動画をご覧いただくことができます。
従来の観光マップにはない、「体感」できる観光マップです!

動画を読み込み・施設を簡単検索「狭山スマートナビ」

アプリの機能 その1 ARマーカーの読み込み機能

観光ARマップ内に掲載されている専用マーカーをアプリから読み取ることで、マップ内の約30種類の動画を再生することができます。

アプリの機能 その2 市内の施設を簡単検索

公共施設、バス停、公共トイレ、寺社仏閣など合計で300カ所以上の地点がアプリ上に登録されています。目的地や用途に合わせて、行きたい施設を検索して、その施設の詳細情報を表示することができます。
また、地図アプリと連携が可能なため、行き先までのルートも簡単に表示されます。

アプリの機能 その3 エアタグ

任意の方向に端末を向けると、その方向にある施設等がタグとして表示され、施設の情報やルート案内を表示することができます。

撮影した動画を公開しています

マップに掲載していない動画もYouTubeの「狭山市観光チャンネル」にて配信しています。

観光チャンネル外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。

アプリのダウンロード方法

専用アプリ「狭山スマートナビ」は下記二次元コードからダウンロードしていただくことができます

狭山観光パンフレットの配布場所

狭山市観光パンフレットの閲覧可能場所

  • 市内各公民館

狭山観光パンフレットのダウンロードはこちらから

狭山観光パンフレットのPDF版です。PDFファイルはすべて別ウィンドウで開きます。

お問合せ

狭山市観光協会
住所:狭山市入間川3丁目22番8号
電話:04-2953-1205

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 商業観光課

電話:04-2937-7538

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。