埼玉県では、接触確認アプリなどで通知を受けた方全員がPCR検査を受けることができます

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年10月2日

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」と「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をご利用ください

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」と「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をご利用いただくことで、新型コロナウイルス感染者と接触した可能性について通知を受け取ることができ、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。多くの方に両方を相互補完的にご利用いただくことにより、一層の感染拡大防止効果が期待されますので、ぜひ、以下のリンクからご利用ください。
「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」についてはこちら(外部サイト)
「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」についてはこちら(外部サイト)(厚生労働省ホームページ)

陽性者と接触した可能性がある旨の通知を受けたら

埼玉県では、陽性者と接触した可能性がある旨の通知を受けた方全員がPCR検査を受けることができます。
通知を受けた方は、狭山保健所(電話04-2954-6212)へご連絡ください。
詳細は埼玉県ホームページ(外部サイト)からご確認ください。

このページに関するお問い合わせは
長寿健康部 健康づくり支援課

狭山市狭山台3丁目24番地

電話:04-2956-8050

FAX:04-2959-3074

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。