教育長のメッセージ(2020年4月28日)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年4月28日

狭山市教育長のメッセージ(2020年4月28日発表)

 狭山市内の小・中学生の皆(みな)さん、4月9日から続いている臨時休校(りんじきゅうこう)により自宅(じたく)で過(す)ごす生活が続いている中、新型コロナウイルスの感染拡大(かんせんかくだい)を防(ふせ)ぐために、自分たちにできることを工夫して実践(じっせん)してくれていることと思います。
 しかし、新型コロナウイルスの感染の広がりは、いまだに安心できない状況(じょうきょう)にあります。

 このため、狭山市では、5月6日までを予定していた臨時休校を、5月31日まで再(ふたたび)び延長(えんちょう)することとしました。皆さんやご家族、地域(ちいき)の方の命と健康を第一に考えて決定しました。皆さんには引き続き、手洗(てあら)いを徹底(てってい)すること、外出を避けて家で過ごすことなど、これまでの感染症予防の行動を続け、また体力の維持(いじ)や学校再開後の生活のために、規則(きそく)正しい生活を心がけてください。学校が再開する日に、友だちや先生と元気に笑顔で再会(さいかい)しましょう。

 保護者の皆様におかれましては、臨時休校が続く中、子どもたちの心身の保健安全に努めて頂き、感謝申し上げます。引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせは
学校教育部 教育指導課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。