市長のメッセージ(2020年2月28日)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年2月28日

 世界的に感染が拡大している新型コロナウイルスにつきましては、感染経路が不明な例が相次いでいます。
 本市ではこれまでも関係機関と連携を図りながら、対応を図ってまいりましたが、政府の基本方針に沿って市民の皆さんの生命、健康を守るため、感染拡大の防止に向けて、より対策を強化してまいります。
 市民の皆さんにお願いいたします。
 現段階においては、まず市民の皆さんが感染しないことが最大の対策となります。手洗い、うがい、咳エチケットはもちろん、人混みを避け、不必要な外出を行わないなど、個人でできる対策を徹底していただきますようお願いいたします。
 また、公共施設の一時的な休館等の利用制限を含め、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、感染を発生させないこと、そして感染拡大を防止することこそが、今、必要であります。
 さらには、国や県、本市が発信する正確な情報に基づき、冷静な対応を心掛け、落ち着いて行動していただくようにお願いします。
 一日も早く、この事態を終息させ、皆さんの日常を取り戻すべく、力を合わせて参りましょう。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 秘書課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。