ワクチン接種情報

狭山市では、市民の皆さんが迅速にワクチンを接種できるよう、国や県の動向を見ながら狭山市医師会と協議し進めています。順次接種券をお送りしていますので、お手元に届きましたら、内容をご確認いただきご予約ください。

接種スケジュール(見込み)

想定スケジュール。医療従事者は3月中旬頃から接種、65歳以上の高齢者は5月中旬頃から接種、基礎疾患のある方や高齢者施設の従事者は6月以降の接種、それ以外の方は7月降の接種を想定しています。

狭山市コロナワクチン接種予約

※1回目の予約日は「9月9日」までとし、2回目の予約日は「9月30日」までの期日としてください。現在の予約可能日は9月30日までとなっております。
2回分の接種予約ができない方は接種可能な日時や場所をコールセンターに問い合わせいただきまして、ご予定を調整していただき、できる限り早めに接種を行っていただくようよろしくお願いします。

狭山市コロナワクチン接種予約サイト外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。狭山市コロナワクチン接種予約サイトはこちら(外部サイト)

二次元コード外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。接種予約サイトへの二次元コード

予約の際の注意点

  • 予約受付の初日は電話が集中し、つながりにくい状況が予想されます。その際は、時間をあけておかけなおしください。予約受付開始日以降は、受付時間内いつでも予約できます)
  • 医療機関ごとに1日の接種人数に限りがあるため、希望会場での接種ができない場合がありますが、希望する方が接種できる十分な量のワクチンが供給されますので、ご安心ください。
  • 予約の際は、接種希望会場を決め、お手元に接種券を用意のうえ、予約してください。また、スマホやインターネットでの予約も、ぜひご利用ください。

埼玉県高齢者ワクチン接種センターについて

埼玉県は、高齢者ワクチン接種センターを設置しワクチン接種を行ないます。
詳細は下記のホームページからご確認ください。
二重予約はしないでください

自衛隊 大規模接種センターについて

防衛省・自衛隊は、大規模接種センターを設置しワクチン接種を行ないます。
詳細は下記のホームページからご確認ください。
二重予約はしないでください

ワクチン接種券送付申請について

自衛隊大規模接種センターでワクチン接種を希望される方には接種券を送付します。
以下の方法で申請してください。

電子申請・届出サービスからの申請(6月19日から)

狭山市電子申請・届出サービス

下記サイトへアクセスし、必要事項を入力のうえ、申請してください

電話での申請(6月21日から)

狭山市コロナワクチンコールセンター

電話番号:0570-077-0380
受付時間:8時30分から17時15分まで(土日祝除く)
下記の必要事項を申し出のうえ、申請してください
(1)氏名
(2)住所
(3)生年月日
(4)連絡先

コンテンツ