認可保育所整備・運営事業者を募集します

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年5月18日

狭山市では、多様化する保育環境に対応した保育サービスの向上や、市の待機児童の解消に資するため、認可保育所を整備し質の高い保育サービスを継続的に提供する事業者を募集します。下記の募集要項等を参照のうえ、保育幼稚園課まで提出してください。

募集概要

施設の種別

認可保育所(定員:90名以上)
年齢別定員については、具体的な提案を求めます。できるだけ0~2歳児クラスの定員が多くなるようにしてください。また、小規模保育事業所卒園児の受け入れが可能となるよう、卒園児となる3歳児の受け皿を5名以上確保してください。
また、狭山市家庭的保育等の整備及び運営に関する基準を定める条例第6条第1項第3号について、小規模保育事業所を連携施設としてください。
※定員の内訳及び連携施設は、狭山市と協議し決定します。

開園予定

2022年4月1日

募集区域

堀兼・奥富・新狭山区域
(大字堀兼、大字加佐志、大字東三ツ木、大字青柳、大字中新田、大字上赤坂、新狭山1~3丁目、大字上奥富、大字下奥富、柏原新田)
※市街化調整区域内の整備は、原則として認められません。
※他の区域を希望する場合はご相談ください。

応募資格

認可保育所または認定こども園(以下「認可保育所等」という。)の運営実績が3年以上である社会福祉法人または学校法人(以下「法人」という。)であって、(1)または(2)に該当する法人とします。また、税の滞納がないこととします。
(1)狭山市内で認可保育所等を運営している法人
(2)令和3年度より狭山市内で認可保育所等を運営することが決定している法人
※整備予定地は、原則、自己所有としますが、借地(地上権又は賃借権を設定・登記する)でも可能です。借地の場合は、計画書の提出までに地権者の確約を得てください。
※市内事業者の応募がない場合には、市外の法人に募集を拡大します。

応募申込書受付期間

提出日時

2020年7月13日(月曜日)から2020年7月17日(金曜日)まで
9時30分から16時まで
※2020年7月8日(水曜日)から2020年7月10日(金曜日)までに実施する応募申込書事前審査を経て、応募申込書及び必要書類を提出してください。事前審査を受けない場合には、申込みできません

提出場所

狭山市福祉こども部保育幼稚園課施設支援・指導担当(狭山市役所1階)

募集要項・公募申込書様式等

公募に伴う募集要項、申込書様式等は下記のとおりです。様式をダウンロードしてご利用ください。

このページに関するお問い合わせは
福祉こども部 保育幼稚園課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。