平成23年度 青少年非行防止キャンペーン

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年5月2日

活動の様子

 2011年8月7日(日曜日)12時から16時まで、入間川七夕まつり会場にて青少年非行防止キャンペーンを実施しました。

 今年から社会福祉会館横のブースを基点に活動し、ブースでも啓発グッズの配布をしました。今年は特に暑さが厳しく、うちわなどの啓発グッズは大変喜ばれました。

 青少年を育てる狭山市民会議を構成する35団体が1グループ10人程度に分かれ、黄色ののぼり旗を持って青少年非行防止を呼びかけながら、まつり会場を歩いて回り、 キャンペーングッズである竹製のうちわやウェットティッシュ、ポケットティッシュ、ハンドタオル等を行き交う人たちに配り、啓発活動に取り組みました。
 配布物を受け取ってくださる方の中には、「頑張ってください」と励ましてくださったり、中学生の中には学校の様子を教えてくれる子もおり、今後の活動の励みになりました。
また、キャンペーンの趣旨に理解を示してくださったり、労いの言葉をかけてくださる方もいらっしゃり、成功のうちに終了しました。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 社会教育課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。