平成27年度 青少年を育てる狭山市民会議表彰

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2015年7月6日

青少年育成功労賞(個人)

中谷 一成 氏

入曽地区において10年以上にわたり、スポーツ指導者・PTA会長・おやじの会代表等さまざまな形で地域・子どもたちと関わり、青少年の健全育成に積極的に取り組んできた。また、平成23年度からは青少年育成推進員として市内全域で活動されている。

内田 公夫 氏

スクールガードリーダーの任期を終え、平成18年2月より雨の日も風の日も登校時間には通学路に立ち、笹井校区児童の安心安全のために見守り活動を続けている。また、「こども110番の家」の継続だけでなく、一人でもできる活動や青パト活動に尽力されている。

米蒸 奈津惠 氏

平成15年より10年間、主任児童委員として活動。退任後も地域の子どもたちの育成事業に関わり、子どもたちの相談に的確にアドバイスを送るなど、ご自分の経験を生かした温かい見守り活動を継続されている。また、水富地区の子育て支援事業にも携わっている。

渡邉 水惠 氏

23年の長きにわたり、更生保護女性会並びに新狭山地域会議の会員として活動。犯罪や非行を犯した人々の更生に手をさしのべ、社会復帰に協力するとともに、薬物乱用・万引き防止運動に積極的に参加し、青少年の健全育成活動に尽力されている。

表彰者

平成27年度青少年を育てる狭山市民会議表彰受賞者と教育長と会長の集合写真平成27年度市民会議表彰被表彰者と市長・会長

第33回狭山市青少年健全育成大会にて賞状と記念品の授与を行いました。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 社会教育課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。