平成28年度 青少年を育てる狭山市民会議表彰

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年5月1日

優良青少年団体賞

さやまラグビースクール 

平成16年に開校し、現在に至る。ラグビーを通して、心の在り方、特にマナーやモラル意識を大切に指導している。練習では先輩が後輩を指導している様子が伺えるなど、子どもたちの健全育成にすばらしい効果が見られ、またラグビーの普及にも努めている。

狭山スターズ 

平成12年より柏原地区で活動している女子ミニバスケットボールチーム。大会で優秀な成績を収めるとともに地域の行事にも積極的に参加している。また、試合や練習を通じて礼儀や思いやりの心を育むよう指導し青少年の健全育成につなげている。

青少年育成功労賞(個人)

笹尾 素弘 氏

ボーイスカウト・ガールスカウト連合会の役員として、30年以上野外学習活動の指導を続けている。長年の経験を生かし、キャンプやハイキング、さやまっ子ラリー等の野外活動を通じて、子どもたちの健全育成を図るための活動に積極的に取り組んでいる。

新井 進由 氏

10年以上にわたりPTAや青少年育成入曽地域会議の活動を通じ、地域に根ざした青少年の健全育成活動に取り組んできた。また、平成17年度から6年間青少年育成推進員として、他団体の事業にも積極的に参加し、市内広域で健全育成活動に貢献してきた。

青少年育成功労賞(団体)

笹井小 安全見守り隊

平成20年に設立し、当初から積極的に見守り活動に取り組み、今日まで継続して子どもたちの登下校時の声掛けを行っている。緑色の帽子とベストを着用して活動する姿は不審者の犯罪を未然に防ぐ効果もあり、地域の方々や学校・子どもたちからの信頼も厚い。

表彰者(団体)

平成28年度青少年を育てる狭山市民会議表彰受賞者と市長・会長平成28年度市民会議表彰被表彰者(団体)と市長・会長

第34回狭山市青少年健全育成大会にて賞状と記念品の授与を行いました。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 社会教育課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。