平成27年度 第3回キャプテンクラブ

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年5月2日

概要

  • 日時:2015年11月28日(土曜日)、29日(日曜日)
  • 場所:埼玉県青少年総合野外活動センター(秩父市)
  • 参加者数:11名

野外活動

野外炊事・夕食

夕食の献立はキャンプ定番のカレーライスです。今回のカレーライスはミートボールを入れてひと工夫しました。班ごとに調理を進め、みんなで、おいしく食べました。中にはおかわりをしている子どももいておなかいっぱいになりました。

キャンプファイア

キャンプファイアは相談員のお兄さんの点火で始まりました。キャンプファイアの周りでたくさんのレクをした後は、お楽しみの焼きマシュマロです。残り火でマシュマロをあぶると、周りはちょっとサクサク、中はトロトロ。夕食を食べたのに、余っていないか探している子もいました。

2日目

焼き板づくり

朝食を終え、昨日夕食をつくった炊事場でクラフト活動をしました。杉板を好きな形にカットしたり、絵を描いたりして、火で板をあぶり焼き目をつけて、ひもをつけて完成です。自分の名前のイニシャルやクリスマスツリーの形にして、みんな楽しんで作業をしていました。

おわりに

写真 集合写真参加者全員で記念撮影

朝晩はとても寒かったですが、2日間とも好天に恵まれ、とても楽しい野外活動になりました。次回は調理とレクをやる予定です。お楽しみに!!

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 社会教育課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。