土砂災害ハザードマップをご活用ください

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年5月24日

埼玉県が「土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(通称:土砂災害防止法)」に基づき、土砂災害警戒区域等を指定したことに伴い、狭山市では土砂災害ハザードマップを作成しました。

このハザードマップは、梅雨時期の集中豪雨や台風に伴う豪雨などにより、土砂災害が発生した場合に被害がおよぶおそれのある区域を示し、土砂災害が予想される場合や土砂災害が発生した場合に、市民の皆さまが避難などの適切な行動を取っていただくために作成したものです。

平常時から身の回りの危険箇所を確認し、災害の発生に備えましょう。

土砂災害ハザードマップ(以下のPDFファイルをダウンロードして閲覧ください)

※「八幡神社-1」は、平成31年2月8日付で指定解除となりました。

土砂災害ハザードマップ(情報面)については、すべての地区共通となっております。

土砂災害特別警戒区域及び土砂災害警戒区域

狭山市には、土砂災害警戒区域等が25か所あります。詳細については以下のリンクからご確認いただけます。

このページに関するお問い合わせは
市民部 危機管理課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。