「東京電力株式会社 志木支社との協定」を締結

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2011年3月1日

防災協定東京電力志木支社

左から、川村課長(東京電力)・勝又マネージャー(東京電力)・日吉志木支社長(東京電力)・細田専務理事(埼玉電気工事)・仲川幸成狭山市長 ・小澤理事長(埼玉電気工事)・青木支部長(埼玉電気工事)・小谷野理事(埼玉電気工事)・金子理事(埼玉電気工事)・河野事務局(埼玉電気工事)・大塚理事(埼玉電気工事)

「大規模災害時における電力復旧に関する協定」を締結

 平成22年3月16日(火曜日)狭山市は、東京電力株式会社志木支社との間で、「大規模災害時における電力復旧に関する協定」を締結しました。
 東京電力株式会社志木支社は、 狭山市と公共公益組織として、協定締結の有無に関わらず電力復旧に関わる一連の作業を実施していましたが、このたび正式に協定を締結することでお互いの意識を更に向上させることに資するものと考え、市内において地震・風水害等などの災害発生によ り、大規模停電事故及び広範囲にわたる長期停電が発生したとき、迅速な電力復旧活動を行い、市民生活の早期安定が図れるものと考えています。

主な支援協力・ 活動内容

  1. 広域停電及び一般被害に関する情報の提供。
  2. 防災行政無線等の活用による広報活動。
  3. 物資の協議。
  4. 施設及び駐車場の確保。
  5. 電力復旧重要施設の設定。

このページに関するお問い合わせは
市民部 危機管理課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。