PayB(ペイビー)でのお支払いが可能となりました

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年7月14日

2019年4月8日からPayB(ペイビー)による上下水道料金のお支払いができるようになりました。

PayB(ペイビー)とは

上下水道料金の支払いを専用のアプリ(PayB)を利用することで、事前に登録した金融機関の預貯金口座からリアルタイムで決済できるサービスです。

上下水道料金納入通知書に印刷されているバーコードを、スマートフォンやタブレット端末のカメラ機能で読み取ることで、いつでも、どこでも、簡単にお支払いただくことができます。

※注意事項

・PayBはビリングシステム株式会社が提供するサービスです。
・PayBアプリのダウンロードは無料です。ただし、アプリのダウンロード及び利用にかかるパケット通信料はご本人負担となります。
・クレジットカードによるお支払いは対応しておりません。
・PayBでお支払いをした場合は、領収書は発行されませんので、領収書を必要とする場合は、納入通知書裏面に記載されている金融機関またはコンビニエンスストア等の窓口でお支払いをお願いいたします。

PayBの使用に必要なもの

・コンビニ収納バーコードが記載された納入通知書
・スマートフォンまたはタブレット端末
・アプリケーションPayB
・お支払いに使用する預貯金口座のわかるもの※事前登録時に必要となります。

利用可能金融機関と対応アプリ

利用可能な金融機関は以下のPayBホームページまたは二次元コードから確認できます。
預貯金口座のある金融機関の対応アプリをダウンロードしご使用ください。
※金融機関ごとに対応アプリが異なるためご注意ください。

このページに関するお問い合わせは
上下水道部 経営課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。