使用中止のご連絡

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年11月1日

電話、窓口での受付日・時間は月曜日から土曜日の8時30分から18時までです。
※日曜日・祝日及び12月29日~1月3日は休業
使用中止されるときは、狭山市上下水道お客様サービスセンター(電話:04-2999-6077)までご連絡ください。お電話でも受け付けています。
使用中止日の前日の15時までにご連絡いただければ、使用中止日の翌日に指針の確認に検針員が伺います。
なお、検針日当日は立ち会いの必要はございません。
※土曜日の午後から日曜日と祝祭日は、中止検針を行っておりません。この間に中止される方は、翌営業日の検針となります

  • 使用中止のご連絡がない場合、使用水量が0立方メートルでも基本料金をいただくことになりますので、必ずご連絡ください

窓口・お電話でのお申し込みの場合

お名前、現在のご住所、使用を中止する日、移転先のご住所、精算料金のお支払い方法を、事前にご連絡ください。
受付時間は、月曜日から土曜日の8時30分から18時までです。
(年末年始、祝祭日を除く)

電子申請でのお申し込みの場合

インターネットでお申し込みの場合、様式内容の説明をご参照のうえお申し込みください。

使用中止のお申し込み

電子申請のページに移動します外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。

使用中止・開始のお申し込み(市内転居用)

電子申請のページに移動します外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。

よくある質問

このページに関するお問い合わせは
上下水道部 経営課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。