狭山 茶の里ウオーキング(終了しました)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年2月10日

晴天の中2,800人が参加!晩秋の入間川河川敷を歩きながら狭山の魅力を再発見しました!

2019年11月10日(日曜日)晴天に恵まれ、絶好のウォーキング日和となりました。昨年度に迫る2,800名の参加者が、田園風景や入間川河川敷などの自然を楽しみながら思い思いのペースで歩き、狭山市の秋の一日を過ごしました。コース途中にある『柏原・水富おもてなし会場』、ゴール地点で行われた『楽楽市』では、おもてなしやイベントを堪能しました。

ウオーキングの光景

スタート会場となった中原公園(あじさい公園)では参加者は応援に駆け付けてくれたちふれASエルフェン埼玉の薊理絵選手、福元美穂選手、長野風花選手、齊藤あかね選手と地元の子どもたち、すこやか体操を披露していただいた、すこやか推進委員、おりぴぃと笑顔のハイタッチで見送られ、スタートしました。
前日までは雨が続く日が多く、天候が心配されましたが、当日は久しぶりに秋の晴天で清々しい天気の中、参加者もすこやかに笑顔で歩く姿が多く見受けられました。
コース分岐点の入間川河川敷にある『柏原・水富おもてなし会場』では食のおもてなしや、柏原保育所によるよさこいソーラン踊り、けやの森学園リトルキッスによるチアダンスが披露され、参加者は足を止めて、賑わいを楽しんでいました。
10kmコースでは恒例となっている『さやま大茶会』会場を通過し、お茶処狭山市ならではの雅なイベントの雰囲気を味わいました。
ゴール会場では、狭山バッファローズのハイタッチで出迎えられ、程よい疲れの中、笑顔でのゴールとなりました。

3つの会場の様子

ウオーキングの風景

イベントで協力いただいた企業・団体様一覧

主催

・狭山市自治会連合会
・西武鉄道株式会社
・狭山市

後援

・入間川まちかつ実行委員会

協力企業・団体

・社会医療法人財団石心会埼玉石心会病院
・医療法人尚寿会大生病院
・すこやかさやま連絡協議会
・狭山あるこう会
・さやま市民大学同窓会(SSCCウォーキングクラブ)
・狭山地方交通安全協会
・さやま市民大学(トレッキング講座)
・西武文理大学

協賛企業・団体

・株式会社ロッテ
・キッコーマンソイフーズ株式会社
・小岩井乳業株式会社
・狭山不動産株式会社
・JAいるま野
・飯能信用金庫入曽支店
・株式会社鷺宮製作所
・中央企画
・狭山市交通安全対策協議会
・狭山台団地内郵便局

令和元年台風19号に対する義援金にご協力ありがとうございました

「狭山 茶の里ウォーキング」を主催する狭山市自治会連合会では、各地で甚大な被害のあった台風19号に対して、義援金を募集しました。ウォーキング当日には、スタート会場、柏原・水富おもてなし会場、ゴール会場の3会場において募金箱を設置し、3会場総額で26,595円の募金がありました。皆様ご協力いただき誠にありがとうございました。いただいた募金は、日本赤十字社埼玉県支部へ「令和元年台風第19号災害義援金」として振り込みをさせていただきました。

(2019年)狭山 茶の里ウオーキング概要

日時
2019年11月10日(日曜日)
受付時間:9時30分から11時00分
開催時間:9時30分から15時00分
場所
スタート会場:中原公園(通称「あじさい公園」)
柏原・水富おもてなし会場(分岐点):入間川河川敷中央公園
ゴール会場:狭山市駅西口市民広場
申込・参加方法
参加費、事前申し込み不要
ただし、小学生以下は保護者又は引率者同伴、介助が必要な方は介助者の同伴が必要

このページに関するお問い合わせは
市民部 協働自治推進課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。