2024年9月22日(日曜日)の休日開庁(8時30分から12時)は、マイナンバーカード・住民基本台帳カードを管理するシステムがメンテナンスにより全国的に停止する日にあたるため、マイナンバーカードの交付や電子証明書の更新処理等のマイナンバーカード・住民基本台帳カードの関連業務を行うことができません。
大変ご迷惑をおかけしますが、マイナンバーカードの交付及びその他のマイナンバーカードに関連する手続き、住民基本台帳カードに関する手続きについては、開庁日(月曜日から金曜日※祝日、休日を除く)または翌月以降に実施している休日窓口にご来庁いただきますようお願いします。
取扱いができない主な業務
マイナンバーカードの交付
マイナンバーカードの券面記載事項変更
マイナンバーカードの電子証明書の更新及び暗証番号の変更及び再設定
マイナンバーカードを利用した転入
マイナンバーカードの交付申請書(申請書ID及び二次元コード付)の発行
その他マイナンバーカードの管理システムを使用する業務
その他住民基本台帳カードに関する手続き
住民票の写しの広域交付(市外に住民登録している方の住民票の写し)
なお、各種証明書のコンビニ交付サービスについては、通常通りの時間帯でご利用いただけます。
このページに関するお問い合わせは
市民部 市民課
狭山市入間川1丁目23番5号
電話:04-2937-5854
FAX:04-2954-6262
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