マイナンバーカードを取得した方にマイナポイント予約をお手伝いします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年4月14日

マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードの取得とマイナポイント予約・申込が必要です。
狭山市では、必要な端末をお持ちでない方等のために、市役所1階エントランスホールのマイナンバーカード交付ブース内に支援コーナーを開設しています。

日時

開庁日の9時から16時30分まで

場所

狭山市役所1階エントランスホール(2021年4月1日(木曜日)から2021年4月9日(金曜日)まで、7階エレベーターホールにて実施しています。)

必要な持ち物

マイナンバーカード(4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書)が必要です)
>>>マイナンバーカードの交付はこちらから

その他

マイナポイントの申し込みには、キャッシュレス決済事業者の決済サービスIDやセキュリティコードの入力が必要になります。
市役所ではキャッシュレス決済事業者等の詳細はお答えできませんので、ご不明な点は下記のリンク、またはマイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178、音声ガイダンス5番「マイナポイントに関するお問い合わせ」)からお調べください。

※一部の決済サービスは、市役所窓口では申込ができない場合があります。
※キャッシュレス決済サービスによっては、事前登録が必要な場合があります。事前登録が必要な場合は、必要な手続きを行ったうえでご来庁ください。
※マイナポイントは、2021年(令和3年)4月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象です。

このページに関するお問い合わせは
総合政策部 情報政策課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。