第3回狭山市ドッヂビー大会を開催します

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年10月1日

ドッヂビーはやわらかいフリスビーを使ったドッヂボールに似たスポーツで、
初めての方でも簡単にプレーすることができる競技です。
この大会は、ドッヂビーを通して、参加者の親睦・交流を深めるとともに、健康増進と体力の向上を図り、
更なる競技の普及を行うことを目的に開催します。
ぜひ、チームを組んで、ドッヂビー大会に参加してみてください。

日時

2020年11月8日(日曜日)
【受付開始】9時10分
【第1試合開始】9時45分
※全試合終了後、ディスクリレーを行います

場所

狭山市民総合体育館
所在地:狭山市柏原555番地(智光山公園内)

競技方法

(1)原則としてドッヂビー公式ルールを採用しますが、内容を一部変更する場合があります。
(2)ユニホームの代わりに主催者側でビブスを用意します。
(3)試合は、1チーム10名で、試合時間は10分で行います。
(4)参加チーム数により、試合形式(トーナメントまたは総当たり)を判断します。
(5)大会の順位については、勝敗数、得失点差、得点数、直接対決の順で決定します。なお、いずれにおいても決しない場合には、代表者による「じゃんけん」により決定します。
※ドッヂビーのルールについては、下記をご覧ください。

募集内容

チーム編成

1チーム10名以上、監督(代表者)1名
(個人での申し込みなし)

対象

市内在住・在学の小学4年生から6年生
※チーム編成の都合上、人数が不足する場合は小学3年生の参加を認めます

募集チーム数

6チーム(先着順)
※3チーム以下の場合は不催行といたします。

費用

無料

持参品

体育館履き、タオル、飲み物など
また、感染予防対策として、マスクや消毒液等をお持ちください。

申込み方法

10月23日(金曜日)までに「参加申込書兼名簿」をスポーツ振興課へ提出してください。

その他

今大会では、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを最小限に抑えるため、参加する選手の方は、大会当日に「チェックリスト」の提出をお願いします。チェックリストには、大会開催日を含めた7日間の体温等を記入していただきます。また、試合形式や来場者等の対応についても、例年とは異なる部分がございますので、開催要項をご確認ください。
※大会に向けた練習で道具がない場合は貸し出すことも可能です。

問い合わせ

狭山市教育委員会生涯学習部スポーツ振興課
電話:04-2953-1111(内線:5711・5712)

2020年10月23日

募集定員あり(募集中)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。