令和2年度狭山市体育賞表彰者を募集します

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年1月8日

狭山市体育協会では、市内在住、在勤または在学で、体育・スポーツの振興に貢献し、その功績顕著な方、及びスポーツ界で優秀な成績を収めた方を、狭山市体育協会表彰規程に基づき表彰します。表彰規程及び下記の内容をご確認のうえ、該当される方は推薦書に大会プログラム等を添えて令和3年2月26日(金曜日)までにスポーツ振興課にご提出ください。

【功労賞】

対象

いまだ表彰を受けておらず、次のいずれかに該当する方。
(1) 体育・スポーツ振興に著しく功績のあった方。
(2) 多年体育・スポーツの指導に精励し著しく功績があり他の模範である方。
(3) 地域社会や職場職域における体育・スポーツの普及・発展に寄与している方。
(4) 多年加盟団体の代表として、その普及・発展に努力している方。

【優秀選手賞】

対象

市内在住・在勤・在学の運動選手(またはチーム)で、文部科学省、スポーツ庁、公益財団法人日本スポーツ協会、各都道府県におけるスポーツ協会及びそれぞれの協会に所属する団体が認めた大会で、次のいずれかに該当する方。
(1)全県的規模をもって実施される大会(埼玉県大会等)において優勝または準優勝した方。
(2)関東大会規模の大会において3位までに入賞した方。
(3)全国大会以上に出場し、3位までに入賞した方。
(4)オリンピック大会、パラリンピック大会、世界選手権大会、国民体育大会、全国障害者スポーツ大会に出場した方。
(5)日本記録及び日本タイ記録を樹立した方。

【奨励賞】

対象

市内在住・在学する児童生徒(または児童生徒で構成したチーム)で、次のいずれかに該当する方。
(1)各都道府県におけるスポーツ協会及びそれぞれの協会に所属する団体が主催または共催する全県的規模をもって実施される大会(埼玉県大会等)において3位に入賞した方。
(2)日本代表及び埼玉県代表、またはこれに準ずるものとして、関東大会規模以上の大会に出場した方。

提出書類

・推薦書
・大会プログラムの写し(主催者の記載があるもの)
・団体の場合は、登録者名簿
・成績がわかるもの(賞状の写しなど)

提出期限

令和3年2月26日(金曜日)まで

提出方法

推薦書に必要事項をご記入のうえ、上記の提出書類を添えてスポーツ振興課までご提出ください。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。