冊子「オリンピックから学ぼう ゴルフの自由研究」を制作しました

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年4月12日

狭山市オリンピック準備室とスポーツ振興課で、7月に開催される東京2020オリンピック競技大会に向けて、オリンピックとゴルフ競技の魅力を紹介する冊子を制作いたしました。
本冊子は、これからを担う子どもたちに、世界最大のスポーツの祭典が自分たちの住む街で開催されることへの期待感を持ってもらうとともに、大会開催中に本市を訪れる多くの観戦客(ゴルフファン)を迎える機運を高めてもらうことを目的に制作しました。
掲載内容は、オリンピックの歴史や価値、ゴルフ競技のルールやマナー、競技会場となる霞か関カンツリー倶楽部の紹介などを、オリンピックやゴルフ競技を知らない人にも分かりやすい内容で記載しており、制作にあたっては、霞か関カンツリー倶楽部と狭山市ゴルフ協会、本市在住でプロゴルファーを目指す早川夏未(はやかわなつみ)さんにも協力を頂いております。
制作した冊子の配付は、一部市内の体育館にも配架しておりますが、数に限りがございますので冊子をご覧いただく際は以下をダウンロードください。

冊子概要

名称

オリンピックから学ぼう ゴルフの自由研究

内容

・オリンピックの歴史や価値
・東京2020大会の概要
・ゴルフのルールやマナー
・霞か関カンツリー倶楽部の紹介
・ゴルフの体験会及び早川夏未さんの紹介
・世界の挨拶と国旗

発行者

狭山市

協力

・霞か関カンツリー倶楽部
・狭山市ゴルフ協会

関連情報

このページに関するお問い合わせは
総合政策部 政策企画課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。