介護職員処遇改善加算変更届

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更新日:2019年2月8日

加算を算定している年度途中で、以下の変更が生じた場合は、変更届を提出してください。

  • 会社法による吸収合併、新設合併等による介護職員処遇改善計画書の作成単位が変わった場合
  • 対象事業者において、新規指定や廃止等により当該申請に関係する事業所等に増減が生じた場合
  • 介護職員の処遇に関して就業規則を改正した場合
  • キャリアパス要件等に関して変更が生じた場合
※処遇改善計画書の内容(見込額、改善を行う給与項目、実施期間等)を変更しても届出は不要ですが、変更する前にすべての介護職員に周知する必要があります

申請書

介護職員処遇改善加算変更届

事業所等一覧表(複数事業所一括作成の場合)

キャリアパス要件等届出書(キャリアパス要件等に関する適合状況に変更があった場合)

提出書類(対象) 部数
1.介護職員処遇改善加算変更届(全事業者) 2部
2.事業所等一覧表(複数事業所一括作成の場合) 1部
3.キャリアパス要件等届出書(キャリアパス要件等に関する適合状況に変更があった場合) 2部
4.加算区分を変更する場合  
・介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 2部
・介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 2部
・就業規則の写し

1部

・給与規程の写し

1部

・労働保険加入確認書類の写し

1部

5.返信用封筒

1部

※2部提出のものは1部返送用となります

提出方法

原則として郵送

提出先

長寿安心課 管理・保険料担当
〒350-1380 狭山市入間川1丁目23番5号

関連情報

このページに関するお問い合わせは
長寿健康部 長寿安心課

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

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