ロケーションサービス

市内で行うロケを支援しています!

映画やドラマ、コマーシャルなどの「映像コンテンツ」の撮影に対し、市内のロケ地情報の提供、各種調整の協力・支援を行っています。
映像作品を通じて狭山市を市内外に広くPRし、市のイメージアップと市民のまちへの愛着を醸成することを目指しています。また、地域経済の活性化も期待しています。

ロケ地をお探しの映像制作者の皆さん、まずはご一報ください!

◎狭山市が行う協力・支援内容は次のとおりです

◆ロケ地の選定に関する相談、案内
◆エキストラの手配に関する相談
◆飲食店、ロケ弁の手配協力
◆撮影に関する許可手続きの協力
◆狭山市内で撮影した映像作品のPR協力
◆その他にも、さまざまなご相談にも応じています。まずはお気軽にお問い合わせください
※協力・支援するロケの対象は、狭山市のPRや知名度の向上につながる映像作品です。個人やサークル、自社PR作品などは対象外です

×狭山市が協力・支援できない内容

◆反社会的な内容である
◆狭山市のイメージを損なう
◆危険行為、その他著しく大きな音を伴うなどロケ地周辺住民等に迷惑を及ぼすことが予想される
◆撮影時間、撤収時間が深夜に及ぶ
◆ロケ地を原状回復できない
◆その他、狭山市内で撮影することがふさわしくないと認められる

ロケに関する相談はこちら!

まずは、下記の問い合わせ先までお電話ください。映像作品の企画内容、ロケ地、撮影日時などをお伺いいたします。
その結果、市内での撮影に対し狭山市の支援を希望する場合は、「ロケサポート同意事項」に同意の上、「ロケサポート支援依頼書」に企画書や台本など撮影内容がわかるものを添付して、メールでお送りください。

※提出された「ロケサポート支援依頼書」、「企画書」、「台本」などの関係書類は、連絡・調整のみに使用し、外部等へ公表は一切いたしません

ロケに関するお問い合わせ

◆総合政策部広報課シティプロモーション推進室
◆電話:04-2953-1111(内線7163)

狭山市内での撮影に協力いただける場所や事業者の皆さんを募集しています!

◆ロケ物件を募集しています!詳しくはこちら⇒ロケ地募集
◆ロケ弁を手配してくれる登録業者を募集します!(準備ができ次第募集を行います)

コンテンツ

このページに関するお問い合わせは
総合政策部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262