事務職の会計年度任用職員登録募集

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年4月9日

 市役所や市の公共施設にてパートタイムで勤務する事務職の職員になるためには、事前の登録が必要です。登録していただいた方に求人募集をお知らせし、応募のあった方の中から、選考により会計年度任用職員として任用されることになります。

 

※会計年度任用職員とは?

会計年度任用職員は、地方公務員法第22条の2の規定に基づき任用される一般職の非常勤職員です。
任用されると、1会計年度(4月1日から翌年3月31日)の間で必要とされる期間を任期として勤務することとなります。

受付期間

随時、受付しております。

登録資格

(1)登録を希望する年度の前年度の3月31日における年齢が満18歳以上の方



(2)地方公務員法第16条の規定に基づき、以下に該当しない者
 ・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
 ・狭山市において懲戒免職の処分を受け、当該処分から2年を経過しない者
 ・日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを
  主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

登録から任用までの流れ

(1)下記の登録希望申込書(写真添付)をダウンロードし、記入及び写真を貼付の上、職員課までご提出
   ください(郵送可)。
  ※受付時間:8時30分から17時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
  ※書類不備の場合は、受付けできません。
  ※提出された登録申込書は、一切返却いたしませんのでご了承ください。

(2)提出いただいた書類を確認次第、当方から登録後の手続書類をお渡しします。
  書類の内容の確認の上、メールアドレスの登録をお願いします。
  ※郵送でのご提出の方につきましては、職員課から登録後の手続書類を郵送いたします。

(3)登録完了後、各所属から任用募集がありましたら、都度、登録者様にメールにて求人情報を通知します。
  ※登録しても任用されるとは限りません。また、募集は不定期のため、登録期間内に全く募集がない場合も
   ございますのでご了承ください。

(4)登録者様は、メールにてご希望の所属に応募してもらいます。

(5)応募先の所属にて下記の選考が行われます。
  登録希望申込書等にて書類審査を実施(面接を実施する場合あり)。

(6)職員課より任用結果を通知します。

勤務内容の例

※募集内容によって勤務形態は異なります。

任用期間

2021年(令和3年)4月1日から2022年(令和4年)3月31日までの最長1年間

業務内容

書類作成、データ入力、電話対応、窓口対応など

時給額

1,006円~(経験加算による昇給あり)
※支給要件に該当した場合は、期末手当(ボーナス)、費用弁償(交通費)などが支給されます。

雇用保険・社会保険

加入要件を満たした場合に加入します。

休暇・福利厚生等

・年次有給休暇、特別休暇(夏季休暇等)があります。
・勤務条件により、定期健康診断等を実施します。

服務

任用にあたっては、次の義務を負います。
(1)法令及び上司の職務上の命令に従う義務(地方公務員法第32条)
(2)信用失墜行為の禁止(地方公務員法第33条)
(3)秘密を守る義務(地方公務員法第34条)
(4)職務に専念する義務(地方公務員法第35条)
(5)政治的行為の制限(地方公務員法第36条)
(6)争議行為等の禁止(地方公務員法第37条)

このページに関するお問い合わせは
総務部 職員課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2936-9851

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。