狭山市犯罪被害者等支援(案)に関する意見等の募集結果

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年3月9日

狭山市犯罪被害者等支援条例の制定に向け、広く市民の皆様のご意見を伺うために実施したパブリックコメントの結果を、以下の通り公表します。

意見等の募集結果

意見の募集期間

2023年1月17日(火曜日)から2月17日(金曜日)まで

結果

提出者数:1名
意見数:3件

パブコメ提出方法
提出方法 持参 郵送 ファックス 電子メール
人数 0 0 3 0

寄せられたご意見と市の考え方について

No. 寄せられたご意見 市の考え
1 狭山市犯罪被害者等支援条例に「犯罪被害者等支援計画」を策定する旨の条文を入れてください。 「犯罪被害者等支援計画」の策定につきまして条文に入れる予定はありませんが、市の責務として「関係機関等との適切な役割分担を踏まえて、犯罪被害者等の支援に関する施策を実施する」ことを規定してまいります。
2 条例制定後「犯罪被害者等支援計画」を策定していくなど具体的な施策を推進するなかで作成する文書のなかで、犯罪によって脳を損傷した後遺症で高次脳機能障害が残った方への相談について、漏れずに入れていただくことをお願いします。 ご要望として受け止め、今後の参考とさせていただきます。
3 今後、具体的な施策を展開するなかで、狭山市として犯罪被害者等に提供できる「被害者支援ノート」のような配布物を作っていっていただけると嬉しく存じます。 ご要望として受け止め、今後の参考とさせていただきます。

このページに関するお問い合わせは
市民部 市民相談課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。