公共施設予約サービス利用の流れ

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年5月23日

抽選申込み

利用日の前々月の1日から10日までの間に利用希望施設・日時を申請してください。
※登録館の利用について4回まで抽選申込みができます。

抽選結果の確認・予約

前々月の11日から12日にかけて機械による自動抽選が行われます。

当選した申込みが毎月13日時点で予約扱いとなります。

予約申込み(追加での申し込みの手続き)

利用予定日の前々月の13日以降は4回までは、空いている部屋を申込むことができます。
前月の1日以降は施設に空きがあれば利用回数の制限はありません。

利用日の前々日までに予約をお願いします。

利用許可書の受理・使用料納入

窓口にて使用料の納入・利用許可書を受理してください。

2日前までにご連絡のない場合は、予約を取り消すことがありますのであらかじめご了承ください。

前日及び当日の利用申し込みは原則としてできません。計画的な活動をお願いします。

一度納めた使用料は還付できません。(富士見集会所条例第12条)

予約取消

予約の取消は速やかに行ってください。(遅くとも前々日までにお願いします。)

前日以降の取消や断りなく施設を利用しなかった場合には、以降の利用を制限する場合があります。

変更申請と変更許可の手続きについて

※ 許可後の利用の変更は、下記の内容を満たした場合に可能となります。窓口の職員にご相談ください。

  1. 富士見集会所内での変更であること。
  2. 利用日を変更する場合は、許可を受けた利用日の翌月末までであること。
  3. 一度変更した日の再度の変更は、原則として認めない。
  4. 変更の手続は、変更の必要が生じた時点で速やかに申し出ることとし、遅くとも2日前までとする。入金済使用料は、変更後の使用料金に充当することができる。ただし、使用料の高い部屋への変更は、差額(不足分)を徴収し、安い部屋への変更は、差額(過納分)の還付は行わない。

※ 処理上変更ができない場合がありますのであらかじめご了承ください。

申込受付時間

  • 集会所窓口
    開所日の8時30分~17時15分 ※日曜日は除く
  • 集会所・各公民館ロビー端末
    開所日の9時~21時 ※日曜日・月曜日は17時まで
    祝祭日、集会所の休所日(毎月第3月曜日)はロビー端末の使用はできません。

入力はご自宅のパソコンからもできます。狭山市ホームページの公共施設予約サービスからアクセスしてください。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 富士見集会所

狭山市富士見1丁目1番18号

電話:04-2959-6230

FAX:04-2959-6230

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。