今年も中原公園(あじさい公園)のあじさいが咲き始めました

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年6月23日

新狭山2丁目の中原公園は、あじさい公園としても知られており、地域の皆さんの憩いの場として親しまれています。毎年、6月には公園全体を会場に「あじさい祭り並びに国際交流の集い」が開催されていますが、昨年に続き今年も新型コロナウイルス感染拡大防止対応により、残念ながら中止となってしまいました。
公園内のあじさいは、地域の方々で構成するあじさいサポート隊が年間を通して手入れをしており、毎年6月は公園内が色鮮やかなあじさいでいっぱいになります。
お祭りは中止になってしまいましたが、公園内のあじさいの状況を写真でお伝えしますので、お楽しみください。

公園情報

住所

狭山市新狭山2丁目13番地(新狭山駅北口から徒歩5分)

公園設備

公衆トイレ

駐車場

なし。お車でお越しの際は周辺の有料駐車場をご利用ください。

あじさい写真集

2021年6月2日(水曜日)撮影(晴れ)
本日より中原公園のあじさいの様子を写真でお伝えします。
満開にはまだまだ遠そうです。

2021年6月9日(水曜日)撮影(晴れ)
気温が高くなってきました。
少しずつ咲いている花が増えてきましたが、なかなか花芽がつかないものもあります。

2021年6月16日(水曜日)撮影(晴れ)
今週末は本来であれば「あじさい祭り並びに国際交流の集い」が開催される予定でしたが、残念ながら今年は中止となりました。
咲いているあじさい、咲かないあじさい(花芽なし)がはっきりとしています。例年に比べると5割程度の咲き具合です。
花の上にカマキリがいました。

2021年6月25日(金曜日)撮影(曇り時々雨)
梅雨らしいどんよりとした空の一日です。
公園北側には様々な種類のあじさいが咲いています。

花芽のある株のあじさいは咲き揃い、開花のピークを過ぎましたので、今回で今年度のあじさい写真の掲載は最後となります。
ご覧いただきありがとうございました。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 新狭山公民館

狭山市新狭山2丁目17番地の1

電話:04-2953-9034

FAX:04-2954-7886

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。