手話通訳者や要約筆記者を配置

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年2月16日

平成29年度から、狭山市議会では、聴覚に障害のある方が、本会議や委員会を傍聴する際の補助になるように、事前の申し込みにより、手話通訳者や要約筆記者を配置いたします。なお、ご利用に際しての費用負担はありません。

派遣対象

本会議、常任委員会、特別委員会

申し込み

手話通訳・要約筆記申請書(ダウンロードできます)に必要事項を記入し、原則として、手話通訳は傍聴しようとする会議の開催日の7日前要約筆記は傍聴しようとする会議の開催日の14日前までに議会事務局へお申込みください。
◆申し込み
持参かファクスまたはメールで申請書を議会事務局へ
住所:狭山市入間川1丁目23番5号
FAX:04-2955-2396
メールアドレス:gikai「アットマーク」city.sayama.saitama.jp
※上記メールアドレスの「アットマーク」は記号の@に置き換えてください

申請の取り下げ

傍聴予定日の2日前(土・日・祝日を除く)までに議会事務局へご連絡ください。

その他

手話通訳者は社会福祉法人狭山市社会福祉協議会に、要約筆記者は障害者福祉課を経由して社会福祉法人埼玉聴覚障害者福祉会に派遣を依頼します。そのため、派遣を受けることができない場合もあり、その際は、速やかにご連絡いたします。

このページに関するお問い合わせは
議会事務局

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2968-6572

FAX:04-2955-2396

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。