あなたのたいせつなからだとこころをまもりましょう

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年8月15日

8月、9月はこども・若者の性被害防止のための緊急啓発期間です。

(ねが)い、()ってもらいたいこと

・あなたの(からだ)全部大切(ぜんぶたいせつ)です。
(とく)にパンツの(なか)水着(みずぎ)(かく)れているところは、(ほか)(ひと)絶対(ぜったい)()せたり、(さわ)られたりしたらいけません。
 (くち)(さわ)らてはいけません。
・もしも()られたり、(さわ)られたり、(へん)なことをされて、あなたが(いや)だな、(へん)だな、気持(きも)(わる)いなと(おも)ったら、
 あなたの(はなし)()いてくれる安心(あんしん)できる大人(おとな)(おし)えてください。

保護者(ほごしゃ)信頼(しんらい)できる大人(おとな))の(かた)

アイリスホットラインは、性暴力被害に遭われた方をサポートします

・性暴力・性犯罪被害に遭われた方からの相談の約1割が、幼い子供たち(年少者)です。
・被害に遭われた方は女性ではだけはありません。男性も被害に遭われています。
・他人から無理やり体を触られたり、見られたり、触らせられたりなど、お子様が「嫌だな、変だなと」と
 感じる出来事があったら、すぐに教えてもらえるよう伝えてください。
・性犯罪・性暴力被害専用の相談窓口「アイリスホットライン」まで、ご相談ください。
 電話0120-31-8341 24時間365日いつでも相談受付

性犯罪や性暴力の被害に遭い、どうしたらよいかわからないなど、不安や悩みを抱えた方はご相談ください。性別は問いません。匿名相談も可能です。守秘義務のある専門の相談員が無料で対応します。Web(メール)相談受付、オンライン相談・面接(Zoom)でも受け付けています。

このページに関するお問い合わせは
市民部 市民相談課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。