私の提案

皆さんの声が新しい狭山を作ります

「私の提案」は、市民の皆さんから、市政に関する具体的で建設的なご提案やご意見をお寄せいただく制度です。皆さんが、市政について日ごろ感じていることや考えていることをもとに、狭山市を良くするためのご提案やご意見をぜひお聞かせください。
お寄せいただいたご提案は、市長が直接読ませていただき、担当する部署で検討し、今後の市政運営の参考にさせていただきます。

敬老会の写真、入間川の写真、ボランティアの写真、むし歯予防ディの写真

提案の方法

各種手続きや業務に関するご質問や個人的なご要望などは、直接担当課へお問い合わせください

入力・記載にあたってのお願いと注意事項

「私の提案」の対象者は、原則として市内に居住する方となります。
住所、氏名は必ず入力・記入してください。また、市から連絡させていただく場合がありますので、電話番号の入力・記入もお願いします。
回答を希望される場合、原則として15開庁日以内に回答しますが、内容によっては回答できない場合があります。また、担当部署から確認の連絡、若しくは回答する場合があります。
特定の個人や団体を誹謗中傷するもの、営利企業等の宣伝その他これに類するもの、宗教又は政治活動に関するもの、意味や意図が不明なもの又は判読困難なものなど、内容によっては回答できない場合があります。

参考

インターネットからの入力フォーム

下のボタンをクリックして、入力フォームにお進みください。

郵送による方法

市役所1階の総合案内や地区センターなどの窓口で配架してある『提案用紙と専用封筒』を利用して、必要事項(住所、氏名等)を記入のうえ、投函してください。

郵便番号350-1380
狭山市入間川1丁目23番5号
狭山市企画財政部広報課広報・広聴担当宛

ファクスによる方法

市役所1階の総合案内や地区センターなどの窓口で配架してある『提案用紙』をファクスで送信することができます。

ファクス:04-2954-6262(代表)

『私の提案』の回答までの流れ

(1)インターネット、専用封筒、ファクス等で提出
(2)広報課で受付
(3)内容を市長が直接拝見し、各担当課へ
(4)各担当課が調査検討
(5)市長に報告し、すぐ対応できるものは担当課で対応
(6)電子メール、郵送等で回答

問い合わせ

狭山市企画財政部広報課広聴担当
電話:04-2935-3765