平成30年度「夢をかなえるプロジェクト」~オリジナルイルミネーション制作~

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年12月14日

狭山市駅西口市民広場に入間川東小学校の児童が制作したオリジナルイルミネーションが展示されています。
これは平成30年度の「夢をかなえるプロジェクト」として実施したもので、「自分たちで考えたイルミネーションをみんなに見てもらいたい!」という児童の企画が実現しました。
児童がペットボトルを使って飾りを一つ一つ手作りしたほか、「将来の夢」や「未来の狭山市」をテーマにオリジナルのデザインを考えました。
制作したイルミネーションは12月1日(土曜日)に実施された点灯式で披露されました。
また、点灯式では入間川東小学校のマーチングバンドが演奏を披露し、会場を盛り上げました!

活動の様子

狭山市駅イルミネーション2018

狭山市駅西口広場・東口ロータリーと市民広場には、入間川東小学校の児童が制作したイルミネーションの他にも、工夫を凝らした手作りのイルミネーションが飾られています。ぜひ会場におでかけいただき、色とりどりのイルミネーションが創り出す幻想的な雰囲気を感じてください。
【点灯期間】
2019年1月14日(月曜日)まで
※詳しい点灯時間等については下記リンクからご確認ください

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 企画課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-4627

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。