保育士・幼稚園教諭等として働きませんか?

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年3月14日

狭山市内の保育施設や幼稚園では、保育士・幼稚園教諭・栄養士・調理師・看護師を募集しています。
将来にわたり安心して働ける職場として、狭山市内の保育園、幼稚園での勤務を考えてみませんか。
【市独自の補助】
認可保育所等に勤める正規職員:年額192,000円を補助
認可保育所等に勤める非正規(常勤)職員:年額120,000円を補助(2024年4月から拡充)
※常勤:1日に6時間以上かつ月に20日以上勤務するもの

1.保育施設等の求人情報

(1)民間施設のご案内
求人情報の一覧(PDF:111KB)
※詳細については、各施設等に直接お問い合わせください。
※求人が終了している場合がありますので、ご了承ください。

(2)公立保育所のご案内
公立保育所の保育士・看護師(会計年度任用職員)の登録者を募集をします

(3)その他
狭山市とイオン株式会社の包括連携協定に基づき、イオンスタイル狭山店2階キッズコーナーのレジ横(↓写真左)とイオンそよら武蔵狭山店2階入り口近く(↓写真右)に求人情報のチラシを配架しています。

2.保育士のお子さんは保育施設への入所の際に「加算」があります。

令和6年度保育施設の申込み
狭山市内で勤務する保育士のお子さんは、保育施設の利用調整の際に用いる「調整指数」において、加算の対象となっています。
詳しくは、保育幼稚園課までお問い合わせ・ご相談ください。

3.保育士として働く方への支援のご案内

埼玉県社会福祉協議会の貸付
保育分野での修学や就職のための支援資金貸付制度(外部サイト)
保育士を目指す学生の修学資金をはじめ、離職者の再就職のための準備金や保育料軽減のための貸付などを実施しています。
いずれの貸付も一定期間の就労継続で、借りた資金の返済が免除されます。
貸付に関するお問い合わせは
埼玉県社会福祉協議会 埼玉県福祉人材センター
電話:048-824-3370

このページに関するお問い合わせは
こども支援部 保育幼稚園課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2941-4093

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。