ちゃぽからみんなへ 

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年5月30日

夏の飲み物といえば?

飲み物の絵どれが好きかな?

ちゃっぽのフロアの掲示板で「夏の飲み物といえば?」の投票を行いました!
好きな飲み物にシールを貼って投票しました。子どもも大人も「どれにしよう?」「やっぱり夏といえばこれ!」
と投票する姿も様々でした♪

お父さんと子ども

いよいよ結果発表です!!!
最終結果は・・・・

飲み物

第1位は48票で麦茶でした!大人からも子どもからも票を集めていました。
皆さんの予想は当たりましたか?

大人のランキング、子どものランキングもそれぞれ発表します!

大人の第1位は・・・やはり!?ビールでした!
カルピスとサイダーは同票で3位です。

子ども第1位は麦茶でした!第2位はミルクです。
あかちゃんがたくさん投票してくれました。

たくさんの投票ありがとうございました!
フロアではまた新しい企画の掲示版を考えていますので、遊びに来た際はぜひチェックしてみてください。

七夕の飾りがあるよ♪

今年は狭山市入間川七夕まつりは中止ですが、総合子育て支援センターでは、笹を飾って七夕の雰囲気を楽しんでいます!(8月上旬頃まで)
短冊や華やかな飾りを、通りかかった方も足を止めて見ています。ちゃっぽに遊びに来た方だけでなく、どなたでも飾っていただきます!短冊は窓口カウンターにありますが、ペンの用意はありませんので、おうちで書いてくださいね。自分で作った短冊も飾れます!窓口に専用の箱がありますので入れておいてください。
近くまで来た際はぜひご覧ください!みんなのお願いが届きますように!

このページに関するお問い合わせは
こども支援部 総合子育て支援センター

狭山市入間川1丁目3番1号

電話:04-2937-3624

FAX:04-2937-3625

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。