『ふたごちゃんあつまれ~!スペシャル!!』

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年12月18日

『ふたごちゃんあつまれ~!スペシャル!!』2020年11月

2020年11月8日(日曜日)中央公民館にて、「ふたごちゃんあつまれ~!スペシャル!!」を開催しました。
今年は2組のふたごちゃん家族が参加してくれました!いつもはママたちだけ別の部屋での"おしゃべり会″でしたが、今年はふたごちゃんたちが遊んでいるそばで、行いました。ふたごちゃんたちの遊ぶ姿を見ながら、「可愛いね~!」「お兄ちゃんになるとこんな風に遊ぶんだね」など、可愛い様子に、ママたちのおしゃべりも弾んでいました♪
事前に先輩ママから、ふたごちゃんを育てる仲間へのメッセージや、育児のヒントをアンケート形式で協力していただきました!アンケートをボードにまとめ、おしゃべり会の中で紹介しました。温かいメッセージに力をもらいました!

子どもたちは、ママやスタッフとさかなつりや、積み木のおもちゃで遊んだり、パネルシアターをみました。

集合写真みんなでパシャリ!

「ふたごちゃんあつまれ~!スペシャル!!」は年1回ですが、総合子育て支援センターでは、ふたごちゃんを育てているママたちが交流しやすいように、毎月11日、22日に「ふたごの日」を開催しています。日ごろのちょっとした悩みや、ふたごちゃんあるある話など、ふたごちゃん仲間のつながりが広がれば良いなと思っています!
お出掛けするのは、なかなか大変かもしれませんが、ぜひ遊びにいらしてください!!

「続・ふたごちゃんあつまれ~!スペシャル!!」2019年11月・・・その後

2020年1月11日(土曜日)に、ふたごサークル『TwinkleKid's(ツインクルキッズ)』主催の交換会を行いました。
OBさんのご協力もあり、ふたごちゃんの着られなくなった衣類など、たくさん集まりました。ふたごを妊娠中のママや、
会員以外のご家族の参加もあり、ふたごちゃんの輪が広がりました!「これ可愛いね♪」「どれがいいかな?」など悩み
ながらも楽しそうに選んでいました。

ランチタイム

交換会の後はランチタイム。初めて参加してくれたママ・パパも一緒におしゃべりが弾んでいました♪
また春頃みんなで集まっておしゃべりしましょう!ご協力ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせは
福祉こども部 総合子育て支援センター

狭山市入間川1丁目3番地1号

電話:04-2937-3624

FAX:04-2937-3625

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。