狭山市教育振興基本計画

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年8月8日

計画策定の趣旨

 狭山市教育委員会では、教育基本法に基づき、2011年5月に、本市の教育の将来に向けた基本的な方向性と、それを実現するために必要な施策を示した「狭山市教育振興基本計画」を策定し、教育の向上に取り組んできました。
 この計画の策定から5年が経過し、教育を取り巻く社会情勢も大きく変化していることから、平成28年度から5年間に重点的に取り組むべき施策を明らかにした「第2次狭山市教育振興基本計画」を策定しましたので公表します。

計画期間

平成28年度から平成32年度までの5年間

第2次狭山市教育振興基本計画

計画書

第1章 総論

第2章 施策

第3章 計画推進

資料編

パブリックコメントの結果を公表

 第2次狭山市教育振興基本計画の策定にあたり、広く市民の皆様の声を反映させるため、計画(素案)を公表し、意見等を募集した結果について、次のとおり公表します。

意見募集期間

2016年6月10日(金曜日)から6月20日(月曜日)まで

提出者数及び提案件数

意見等の提出はありませんでした。

狭山市教育振興基本計画策定のためのアンケート調査結果について

このアンケート調査は、狭山市教育振興基本計画を策定するうえで、教育に関する状況や要望などを把握し、計画づくりに反映するために実施しました。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 教育総務課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。