狭山市公式ソーシャルメディア

狭山市では、市の魅力をより多くの方に届けるため、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でお伝えしています。これらのサービスのアカウントを持つ方は、狭山市の公式アカウントを「フォロー」、「いいね!」などの登録をすることで、狭山市の最新情報をご覧いただけます。また、災害発生時には、迅速に緊急情報を発信します。多くの方にお届けするためにも、情報の拡散にもご協力をお願いいたします。

狭山市公式フェイスブック

フェイスブックとは

フェイスブックは、全世界で10億人を超える利用者がいる世界最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のひとつで、インターネット上でさまざまなつながりを作っていくサービスです。
狭山市公式フェイスブックは、どなたでも閲覧できますが、「いいね!」ボタンなどの機能を利用するには、フェイスブックへのアカウントの登録が必要です。
フェイスブックの登録・利用方法は、フェイスブックヘルプセンターでご確認ください。

運用ポリシー

狭山市公式ツイッター

狭山市オリンピック準備室公式ツイッターもご利用ください

狭山市オリンピック準備室では、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に関する情報や狭山市の取組を多くの方に届けるため、狭山市オリンピック準備室公式ツイッターを開設しています。ぜひ、「フォロー」をお願いします!

ツイッターとは

ツイッターは、ツイートと呼ばれる140文字以内の短い文章(つぶやき)を入力して、インターネット上で多くの人たちと最新の情報を共有できるコミュニケーションサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。https://twitter.com/(外部サイト)(外部サイトへジャンプします)

運用ポリシー

「気象警報」を即座にお知らせします

2014年8月1日から「気象警報自動ツイート」を運用しています。狭山市を含むエリアに大雨や雷、暴風、竜巻、大雪などの気象警報等が発表された場合に、その内容を即座に発信して、いち早くお知らせしています。
台風やゲリラ豪雨など、レジャーはもちろん、日常生活にも大きな影響を及ぼすこれらの気象の変化。早めに知ることで、万一に備えることができるようになります。ぜひご活用ください!

LINE公式アカウント

  • 開設日:2016年12月
  • アカウント名:@citysayama

LINE(ライン)とは

LINE(ライン)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービスのひとつで、国内最大級、世界230か国で利用されている無料通話・無料メールアプリです。
主にスマートフォン(PC版もあります)に専用のアプリケーションをインストールし、「友だち登録」することで、誰でも閲覧することが可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。http://line.me/ja/(外部サイト)(外部サイトへジャンプします)

友だち登録方法

LINEのインストールがお済みのかたは、LINEを起動し、下記のいずれかの方法で狭山市役所を「友だち追加」してください。

IDからの登録

  1. メニューの「友だち追加」画面を開き、「ID検索」を選択
  2. 「@citysayama」と入力して検索
  3. 狭山市役所を「友だち追加」する。

QRコードからの登録

  1. メニューの「友だち追加」画面を開き、「QRコード」を選択
  2. 読み取り画面が開いたら、左記の二次元コードを読み取り、狭山市役所を「友だち追加」する。

※「QRコード」という名称は、デンソーウェーブの登録商標です

運用ポリシー

ソーシャルメディア利用ガイドライン

著作権

当該ページに掲載している個々の情報(文章・写真・イラストなど)の著作権は狭山市にあります。これらの情報について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

免責事項

(1)当該ページへの投稿は細心の注意を払って行いますが、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません
(2)当該ページを利用することで生じた直接的・間接的な損失について、ページ運営者は一切の責任を負わないものとします
(3)当該ページの内容は、予告なく変更することがあります
(4)予告なく運用方針の変更や運用方法の見直し、または中止をする場合があります

注意事項

このページに関するお問い合わせは
総合政策部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。