狭山市公式フェイスブック運用ポリシー

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年11月16日

アカウント情報等

  1. ソーシャルメディアサービス名 Facebook
  2. アカウント名 狭山市役所
  3. FacebookページURL https://www.facebook.com/citysayama(外部サイト)

運営主体

運営責任者を広報課長とし、狭山市公式アカウントの開設・運営は、原則として広報課を運営主体とします。

投稿

原則として広報課の職員が投稿します。

投稿内容及び投稿時間

  1. 市の魅力やイベント情報など:月曜日から金曜日の8時30分から17時15分。なお、この時間帯以外にも必要に応じて投稿します。
  2. 災害発生時などの緊急情報:随時投稿します。

掲載内容に対する注意事項

書き込まれたコメントが、次に掲げる内容に該当すると市が判断した場合は、ただちに削除します。

  1. 法令等に違反し、または、違反するおそれがあるもの
  2. 個人情報を掲載する等プライバシーを害するおそれのあるもの
  3. 特定の個人・団体等を誹謗、中傷し、または、名誉もしくは信用を傷つけるおそれがあるもの
  4. 政治、宗教活動を目的とするもの
  5. 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
  6. その他、狭山市のフェイスブック上で公開することが不適切なもの

コメントへの対応

原則として、コメントには回答しませんが、貴重なご意見として参考にさせていただきます。

運用ポリシーの変更

  1. 狭山市公式フェイスブック運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。
  2. 変更後の狭山市フェイスブック運用ポリシーは、狭山市公式ホームページに掲載した時点から効力を生じるものとます。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。