消防団応援ショップ

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年2月15日

地域の安全・安心を守る消防団員を地域全体で支える『消防団応援ショップ』を募集しています。

この企画は、地域の力によって、消防団を活性化し、近年、減少傾向にある消防団員の確保と、あわせて、地域のより一層の活性化を目的に、市内の店舗等の協力を得て実施しています。
事業内容は、賛同いただいた飲食店や物品販売店などの店舗などから、提供いただけるサービス内容を登録していただき、消防団員などにサービスの提供をいただくものです。
登録された応援ショップには、表示プレートを掲示していただき、消防団員や地域の皆さんにお知らせします。
地域一体の支援活動に、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
なお、登録届の用紙は、狭山市役所危機管理課でお渡ししております。
また、電子メールでの受付も行っておりますので、届出用紙をダウンロードしてご利用ください。

最新の登録店舗等の一覧表です。

狭山消防マスコット『マモルくん』は狭山消防署オリジナルです。無断転載、使用はご遠慮ください。

申請書ダウンロード

電子メールでの受付も行っております。恐れ入りますが下記の問い合わせフォームメールよりお問い合わせください。

受付が終了しましたら、応援ショップ表示プレートをお渡しいたします。

このページに関するお問い合わせは
危機管理課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2968-6527

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。