消費生活相談

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、当面の間、消費生活相談を希望される方は、まずは電話にてお問合せいただくようお願いいたします(相談専用電話:04-2954-7799)。
また、契約書の確認等、来所での相談が必要と判断される場合は、体調を確認させていただいたうえで、手指の消毒やマスクの着用をお願いさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
消費生活センターでは、悪質な訪問販売や勧誘行為、架空・不当請求、契約や取引に関するトラブル、クーリング・オフ、商品の品質・安全性など、消費生活に関する苦情や相談を、専門の資格を持った消費生活相談員が公正・中立な立場でお受けし、問題解決のための助言、あっせんなどを行っています。相談は無料です。お気軽にご相談ください。
より専門的な相談機関がある場合や、消費生活になじまない場合は、その相談内容にあった窓口をご紹介します。

相談窓口(消費生活センター)

所在地 〒350-1305 狭山市入間川2丁目2番25号 中央図書館5階
最寄駅 西武新宿線狭山市駅(西口下車徒歩5分)
電話 04-2954-7799(相談専用)
ファクス 04-2954-7719
開所日 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
相談時間 9時30分から16時(12時から13時を除く)


困ったときはお気軽にご相談ください。なお、情報提供も受け付けています。

※消費生活相談は、電話または来所で受け付けています。電子メール及びファクスでの相談は受け付けていません。

※相談内容によっては、消費生活センターまでお越しいただく場合があります。

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