申請書
用途
個人情報の保護に関する法律に基づき、市の保有する個人情報の訂正を求める際に使用します。 ただし、この訂正に関して、法令等の規定により特別の手続きが定められているときを除きます。
必要なもの
市の保有する個人情報の訂正を請求できるのは、個人情報の本人、法定代理人又は任意代理人に限られます。
(本人が訂正請求をする場合)
運転免許証、旅券、在留カードまたは特別永住者証明書、写真が貼付された国若しくは地方公共団体の機関が発行した免許証、許可証若しくは資格証明書で住所及び氏名の記載がある書類等が必要になります。
(法定代理人が訂正請求をする場合)
法定代理人自身の上記書類と戸籍謄本その他その資格を証明する書類等が必要になります。
(任意代理人が訂正請求をする場合)
任意代理人自身の上記書類と本人の実印が押印された委任状及び印鑑登録証明書等が必要になります。
提出先
市役所1階 情報公開コーナー(所管:総務部総務課)
注意事項
市の保有する個人情報の訂正を請求できるのは、個人情報の保護に関する法律の規定により開示を受けた場合、又は、他の法令等の規定により開示をうけた保有個人情報に限ります。
また、保有個人情報の訂正の請求は、保有個人情報の開示があった日から90日以内にしなければなりません。
手数料
無料
郵送受付
可(※本人確認書類を2点以上添付してください。)
電子申請
その他
請求にあたっては、3部ご提出ください。
請求者本人用・情報公開コーナー用・保有個人情報所管課用
このページに関するお問い合わせは
総務部 総務課
狭山市入間川1丁目23番5号
電話:04-2936-9844
FAX:04-2954-6262
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