女性人材リストの登録者を募集します

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年2月10日

 市では、より多くの女性の皆様に政策・方針決定の場へ参画していただくことを目的に、「狭山市女性人材リスト」を作成し、市の審議会等の委員、又は市が行う諸事業推進のため女性の人材を必要とするとき等の人選の資料として活用させていただきたいと考えています。
 住みよいまちづくりのために、あなたの知識や経験、能力を活かしてみませんか?

対象者

狭山市内に在住、在勤又は市内にある団体に所属している18歳以上、70歳未満の女性で、次の要件を満たす方

  • 市政や地域の発展に熱意があり、本市の審議会等の委員として活動する意欲がある方
  • 次のいずれかの分野に関心のある方、または専門的知識や技能を有している方、若しくは活動実績のある方
  1. まちづくり
  2. 法律・行政
  3. 男女共同参画・人権
  4. 防災・地域安全・交通対策
  5. 子育て
  6. 保健・医療・福祉
  7. 教育・文化・スポーツ
  8. 商工業・農業
  9. 環境

募集期間

随時募集しています

登録方法

下記「狭山市女性人材リスト登録票」(表裏両面)に必要事項を記入の上、男女共同参画センターまでご提出ください。
自薦、他薦は問いませんが、他薦される場合は必ず本人の同意を得てください。

その他

女性人材リストの登録内容は、審議会等の委員等の女性登用に活用するものであり、一般には公開しません。
また、名簿にご登録いただいても、必ずしも委員をお願いするものではなく、委員としてお願いする場合は、改めてご依頼させていただきます。

このページに関するお問い合わせは
市民部 男女共同参画センター

狭山市入間川1丁目3番1号(市民交流センター2階)

電話:04-2937-3617

FAX:04-2937-3616

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。