図書館

緊急事態宣言の解除を受け、図書館は10月1日(金曜日)から一部利用制限をしながら開館します。
ご来館の際には、マスクの着用、手指の消毒、なるべく短時間のご利用などへのご協力をお願いします。
また、体調不良の場合には、ご来館を控えていただきますようお願いします。

現在の図書館サービスの詳細は、こちらをクリックしてご確認ください。
利用者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策にご協力いただき、ありがとうございます。

図書館の蔵書検索・利用照会サービスは、下記リンクからご利用ください

上記のリンク先から、狭山市立図書館の蔵書検索・予約・貸出状況などの照会ができます。ご利用ください。システムメンテナンスによる蔵書検索の一時停止などは、リンク先のページの「お知らせ・イベント案内」をご覧ください。

図書館システムのセキュリティ強化のため、3G通信のフィーチャーフォン(いわゆる「ガラケー」)や古いOS・ブラウザでのインターネット蔵書検索ができなくなります。詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

返却期限の翌日から30日を過ぎても資料を返却していない場合は、新しく予約を入れることができません。
また、返却期限を過ぎた資料がある場合と、予約が入っている資料の延長はできません。

狭山台図書館のホームページは、下記リンクからご覧ください。

図書館のご案内