狭山市公式ウェブサイトの偽サイトにご注意ください

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年5月14日

現在、一部自治体のウェブサイトになりすました偽サイトが確認されています。偽サイトを利用して個人情報などを不正に奪取するような攻撃やその被害が発生する可能性もありますので、ご注意ください。
狭山市では、インターネットを利用した情報発信に、狭山市の公式ドメイン名「city.sayama.saitama.jp」を使用しています。
狭山市公式ウェブサイトのアドレス(URL)は次のとおりです。狭山市公式ウェブサイトをご利用いただく際は、ブラウザのアドレス欄を必ずご確認ください。

狭山市公式ウェブサイトのアドレス(URL)

狭山市公式ウェブサイト(https://www.city.sayama.saitama.jp/)

ブラウザのアドレス欄の確認方法

ブラウザのアドレス欄の確認方法


ご利用のブラウザのアドレス欄に狭山市公式ウェブサイト(https://www.city.sayama.saitama.jp/)のアドレス(URL)が表示されていることをご確認ください。

ウェブサイト利用時のご注意

現時点では、狭山市公式ウェブサイトになりすました偽サイトは確認できませんが、ご利用にあたっては、リンクにポインタを置く、アドレス欄をよく見るなどにより、ドメイン名を必ず確認してください。
また、狭山市公式ウェブサイトのドメイン名末尾文字は日本のドメイン名である「.jp」ですが、普段見慣れない国の末尾文字があるなど不審と思われる場合には、検索等の別の方法で本物のサイトのアドレス(URL)を確認してください。不審な場合には、安易にアクセスしたり、当該ページのリンクや画像などをクリックしたり絶対にしないでください。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。