レッツゴーさやま ~さやまですごそう~

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年9月8日

地元の魅力を再発見

新型コロナウイルスの影響により、私たちの生活様式は大きく変わろうとしています。このような中、観光については、「マイクロツーリズム」が注目を集めています。この機会にマイクロツーリズムを実践し、地元の魅力を再発見してみませんか?

マイクロツーリズムとは

地元に目を向けて楽しむ観光形態。
自宅から1時間程度の観光スポット等を訪問し、安心、安全に楽しく地域で過ごす観光スタイルのことです。

観光コース

ウォーキングで再発見

狭山ステキ発見~歴史観光マップ~

市内の神社仏閣に係るご朱印スポットや、一息つける和のグルメなどを載せています。本マップを参考に散策してみてください。

狭山ステキ発見~観光マップ~

好評グルメや狭山市のビュースポットに四季折々のイベントなどを載せています。あなたの知らなかった名所が見つかるかも!

狭山市観光パンフレット

狭山市の魅力をふんだんに掲載した新たな観光マップ「狭山観光パンフレット」です!マップ内は随所にAR(拡張現実)マーカーが記載されていて、それらを専用アプリで読み込むと「狭山市入間川七夕まつり」や「さやま大茶会」等を収録したさまざまな動画をご覧いただくことができます。従来の観光マップにはない、「体感」できる観光マップです。

狭山市観光協会にてスタンプラリーを開催中!

狭山スマートナビを使ったスタンプラリーを開催しています。(参加無料)
スタンプを全部集めると「おりぴぃクリアファイル」と「アマビエ缶バッチ」をそれぞれどれか1個ずつプレゼント♪
《参加条件》
スマホまたはタブレット端末に無料アプリ「狭山スマートナビ」のインストールが必要です。
《景品の交換について》
狭山市産業労働センター2階事務室受付で景品の交換ができます。
スタンプを全部あつめたら、端末の画面を職員にご提示ください。

※本スタンプラリーは無料でご参加できます。
※景品のデザインは選べない場合がございます。
《実施期間》
2021年3月31日(水曜日)まで
《問い合わせ先》
狭山市観光協会
電話04-2953-1205

狭山茶グルメ

狭山のグルメを再発見

狭山茶グルメガイドMAP

「狭山茶グルメ化計画」とは全国に名だたる狭山茶(狭山市産)と水で造った添加物を一切使用していないペーストを使用して、食品メーカー、飲食店が独自のグルメを創り出す地域一大プロジェクトです!狭山に来たら、ぜひご賞味ください!

埼玉県西部地域でマイクロツーリズム

埼玉県西部地域の魅力を再発見

県西部地域(所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市)は、特産物の狭山茶、西川材、近年飯能市内に開業した「メッツア」や今年度、所沢市内にてグランドオープンする「ところざわサクラタウン」など、キラリと光る多種多様な魅力にあふれています。この機会に県西部地域の新しい魅力が見つかるかも!

関連情報

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 商業観光課

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。