狭山市公式イメージキャラクター「七夕の妖精おりぴぃ」

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年3月21日

平成20年度に、狭山市中心市街地活性化推進事業のイメージキャラクターとして誕生したおりぴぃ。観光協会の観光大使として活躍する中、平成25年度からは、狭山市の正式なイメージキャラクターとして、さらに元気に活動しています!
まちで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

七夕の妖精 おりぴぃ七夕の妖精おりぴぃ

おりぴぃ活動日誌を公開しています!

おりぴぃの活動をお知らせするホームページを公開しました。おりぴぃの活躍をぜひご覧になってください。

LINE公式ストアで「オリジナルスタンプ」が発売中!!

無料通話・メールアプリ「LINE」で、ぼく「おりぴぃ」のスタンプを発売しています。「よろしくね」や「バイバイ」などのメッセージを込めた新しいポーズをたくさん追加しました。
普段のLINEでのやりとりに、たくさんぼくを登場させてください!

  • デザイン種類40種類
  • 販売金額120円

※携帯からのダウンロードは、LINE公式スタンプショップから「狭山市おりぴぃ」で検索してみてね

おりぴぃを折り紙で作ってみよう!

おりぴぃを折り紙で作れるようになりました!
作り方は以下のURLからダウンロードしてください。みんなでおりぴいを作ってみよう!!

出来上がり

おりぴぃプロフィール

ぼくは、「狭山市入間川七夕まつり」を盛り上げ、狭山市を元気にするために、織姫様から遣わされた七夕の妖精だよ。チャームポイントは、耳の短冊と、虹色の吹き流しのマント。「ぼく」って言っているけど、性別はないんだ。だって妖精だからね。七夕まつりでは、みんなの願い事を織姫様に届けるのに、大忙しなんだ。時々あわてて、七夕まつりの飾りにからまっていることもあるから、そういう時は助けてね。重さがないから、なかなか気がつかないかもしれないけれど、肩に乗っていたりすることもあるから、ぜひぼくをみつけてね。

なまえ

おりぴぃ(狭山市七夕の妖精)

身長

15センチ

体重

なし

性格

しっかりものだけど、おっちょこちょい

職業

七夕の願いを届ける織姫様の遣い

趣味

リズムに合わせて踊ること

おりぴぃ使用申請について

画像を商品や印刷物等に使用する場合には、商業観光課への申請が必要となります。デザイン使用申請書と、作成予定原稿等をご用意のうえお申し込みください。

おりぴぃ着ぐるみを使用する場合には、商業観光課への申請が必要となります。利用用途がわかるものをご用意のうえお申し込みください。

その他

このページに関するお問い合わせは
総合政策部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。